カテゴリー
SNS Web ニュース

ファイルも送れるTwitterキラーサービス / Pownce

Pownce

DiggのKevin Roseも運営に参加している、海外では注目度の高いサービスPownce。招待制から、誰でも登録できる一般公開に移行したので紹介。

簡単に言うとTwitterに近いサービス。
iddyのようなプロファイルの作成、特定ユーザ・グループ向けのメッセージ、addするには承認が必要など、よりSNSに近いイメージです。テキストメッセージの他、10Mまでのファイルの送信や日時内容を含んだイベント情報の送信にも対応しています。年間$20で送れるファイルが100Mまで増えるプロアカウントの他APIもあり。

と、大変魅力的なサービスなのですが、残念ながら日本語には未対応。下の画像のように「?」で表示されます。
Pownce文字化け

TwitterJaikuはてなHaikuなどなどTwitterにヒントを得たサービスは多数存在しますが、どのサービスが生き残るのでしょうか?

結局それぞれSNSに組み込まれるという未来をPownceで感じられるかも。

Pownce

ファイルも送れるTwitterキラーサービス
http://pownce.com/

via Next Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です