カテゴリー
Google ニュース

Google マイマップEXPO開催中

Google Mapsのマイマップ機能を広めるためにGoogleがイベントを行っているようです。

街でお気に入りの場所。自分しか知らない場所。街で見つけた面白いもの。地元自慢。自分だけの、日本にひとつしかないオリジナルの地図を作って、みんなに見せよう。
参加作品の中から、ベストマイマップ優秀賞 10 作品と、さらにその中から、最優秀賞を選びます。ベストマイマップの作成者には、記念トロフィーを贈呈します。さあ、マイマップ EXPO に今すぐ参加を!
*応募に際して製品等の購入は不要です。

Google Japan Blogに貼ってあったマイマップの作り方を説明した動画。

見てみると“作るのは”結構簡単そう。マップのコンテンツの質が問われているようです。

現在のところ、日本全国のカップ酒を紹介したカップ酒マップ、東京、神奈川を中心にしたペット同伴可能なお店マップをまとめた横浜近辺犬同伴的地図、女優のサエコさんのサエコのお気に入りマップなど様々な面白い地図がすでに作成されているようです。

良いアイデアやいいコンテンツを持っている方は参加してみては?

via Google Japan Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です