カテゴリー
ニュース

Flickr Videoが4月に登場?

CNETの記事より。ここ数年やられっぱなしのYahoo!陣営ですが、Flickrのブランド力を活かしてYouTubeに対抗するというのはいい案かもしれません。

記事元によると、Flickr Videoの登場は「カミングスーン」とFlickr創設者スチュワート・バターフィールド氏を含む関係者が語っており、来月になると予想されています。
サービスはYahoo! Videoとは独立したものとして提供されるようで、YouTube等の動画共有サービスに移ったFlickrユーザーを呼び戻す意図もある様子。

YouTubeと同じ使い方しかできないならYouTubeでいい訳で、Flickr Videoには別の切り口を期待しています。YouTube登場後、数々の動画共有サービスが生まれていますが、Flickrのブランド力とサービスの充実があればまだまだ市場に入り込む余地はあるのではないでしょうか。

via CNET

「Flickr Videoが4月に登場?」への1件の返信

[…] 以前紹介したFlickr Videoがリリースされました。しかしながらYouTubeなどの動画共有サービスとはちょっと違う様子です。 まずアップロード出来るのは有料のプロアカウントにアップグレードしている人のみ。 Only pro members can upload video content, but anyone can view it, provided they have permission. Flickr Videoに投稿できる動画は90秒以内で150MBまで。 対応コーデックも限られていて […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です