カテゴリー
Mobile ニュース

DELLのようなBTOシステムの携帯登場 / ZZZPHONE

ZZZPHONE

DELLのようにビルド・トゥ・オーダーでハードやソフトの構成を選べる携帯電話が登場しました。

zzzPhoneはアメリカの会社で、中国の工場を使ってモトローラやノキア、パーム、サムソンといったメジャーブランドと同等の高品質で、ノキアのN95やAppleのiPhoneを超える特徴を持つロック解除済みのトライバンド携帯を携帯を半額以下で提供する。

ベースとなるモデル、色、GPS等のコンポーネント、高解像度カメラ、追加ストレージを選べる。

その他にもSkype、4ステレオスピーカー、高寿命バッテリー、MP3やMP4ビデオ・ゲームコンテンツ、TVレシーバーなどが追加可能。OSはWindows Mobile 6。ベースの価格は$149。その他の仕様はこちら

コンテンツ以外のBTOできる部分をアップグレード/追加したところ計$692になりました。ロックされていない事やかなりの高機能ということを考えるとそこまで高くはないように感じます。

遅かれ早かれこういうサービスが登場するのではないかと睨んでいました。価格面の優位性もありますしDELLのようなブランド構築を怠らなければ十分メインストリームになる可能性もあるのではないでしょうか?「ハードウェア仕様が公開されていてハックが可能、LinuxやAndroidが乗る」というようになればハッカーに馬鹿受けな気がするのですが、さすがにそこまで太っ腹ではないようです。

ZZZPHONE

BTO携帯
http://www.zzzphone.com/

via Computerworld Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です