カテゴリー
Music Web Web2.0

好きなミュージックミックスを作れるサービス / BoomShuffle

boomshuffle

15アーティスト以上の曲を一つのミックスに登録するとフルバージョンの曲をネット配信できるという太っ腹なサービスです。

BoomShuffle is an online music experience that lets you and your friends collaborate to create great music mixes you can stream from anywhere on the Web.

BPMを併せて曲と曲の繋ぎができる訳ではないのでミックスというよりは自作のコンピレーションと言った方が適切かもしれません。自分以外のユーザーが編集出来るというSNS的な要素まで備えています。また、ブログ等に自分が作ったミックスを貼付ける事も出来ます。

このサービスのバックグラウンドには、元NapSterのショーン・ファニング氏がが興し、MySpaceの音楽サービスにも利用されているSNOCAPのサービスがにあるようです。All-in-One Internet Magazine 2.0の記事によると300万曲以上あるようなので、自由度はかなり高いと思います。こういう太っ腹なサービスが増えるとうれしいですね。

via eHub Entry

BoomShuffle

http://www.boomshuffle.com/
好きなミュージックミックスを作れるサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です