カテゴリー
Tips

みんカラをFirefoxで見る際に便利なブックマークレット(黒文字対策)

みんカラという車用のSNSがあるのですが、標準で選べるCSSの具合が悪いらしくFirefoxで見ると黒地に黒文字というありえない配色なスタイルシートもあります。Firefox派にとってはとても不便、ということでブックマークレットを書いてみました。Operaでも同様の問題が生じるようなので効果があるかも。

みんカラ黒文字対策

使い方は「みんカラ黒文字対策」というリンクの上で右クリック→このリンクをブックマークでブックマークして、問題のあるページでそのブックマークをクリックすれば白文字に変わると思います。もしくはブックマークツールバーにドラッグアンドドロップでもいけると思います。
分からないことなどありましたら、どうぞコメントを残して下さい。
こんなことを言うのもおこがましいくらいのやっつけブックマークレットですが、この記事を紹介していただければ改変や再配布はご自由にして頂いてかまいません。

うーん、我ながらかなり便利。今までは文字を選択して反転させて読んでたのですが、同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか?運営側からすると「IEでは問題ないので大丈夫」という不具合なのかもしれませんが、そのうち対応して欲しいものです。

一応みんカラの紹介文。

みんカラとは、あなたと同じクルマに乗っている仲間が集まるSNS. みんカラをはじめる. もちろん無料! 「みんカラ」のご利用はすべて無料! 新規登録後、すぐにみんカラのすべての機能を使うことができます。容量の制限などもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です