Edy、収納代行中止へ

2008/03/4  



コンビニエンスストア収納代行のEdy支払いが出来なくなるようです。

2008年4月1日より順次、コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いを中止させていただきます。
取扱中止日は各取扱加盟店によって異なります。詳細につきましては下記をご確認ください。お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

「収納代行で支払い可能なクレジットでEdyをチャージして、その料金をEdyで払う」というポイント稼ぎの方法がありましたが、これで完全に絶滅すると思われます。

不正の温床になっていたことは確かだと思いますが、利便性まで損なわれる可能性もあるのではないでしょうか?
個人的には(クレジット支払いが出来ない)税金などをコンビニ収納代行でEdyを使うことによって、内実クレジット支払い出来るので重宝していたのですが…。

via Edy


ニュース | 8:42 pm
関連エントリ
    add to hatena hatena.comment (1) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (1) Total: 2
    コメントはまだありません»

    コメントはまだありません。

    この投稿へのコメントの RSS フィード。
    TrackBack URL

    コメントする