カテゴリー
Web

あなたが興味のありそうな記事を紹介してくれるサービス / tiinker

tiinker

記事を読んでDiggのようなサムアップ・サムダウンのアイコンをクリックするだけで、個人個人にあわせた記事を自動的に紹介してくれるニュースアグリゲーターサービス。ちょっと使ってみましたが日常的に使えそうです。

tiinkerは賢いニュースアグリゲーターです。世界中のニュースとブログの記事の中からあなたが最も興味のありそうな記事を紹介します。

感じとしては、あわせて読みたいやGoogle Readerお勧めフィードのパワーアップ版。他の人との似ている度合いではなく、自分自身の評価に基づいているので提示される記事の精度も高まりそうです。分析アルゴリズムは公開されていませんが”とても複雑な分析”とのこと。

海外ニュースへのアンテナを拡げる、たまに興味のある記事が掲載される海外ブログを効率的に巡回する、などの用途には十分に使えそうです。

購読フィードの数だけ増えて、未読記事1,000以上ということもなくなるかも。

tiinker

あなたが興味のありそうな記事を紹介してくれるサービス
http://tiinker.com/

via eHub

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です