ギブソンのロボットギターが12月7日に発売

2007/11/15  



gibson_robot_guitar gadgetellの記事より
少し前に話題になっていたギブソンのロボットギターが米国と欧州で12月7日に本当に発売されるようです。自動で弦のチューニングを行ってくれるというものです。まずはYouTubeの映像にて

チューニング中の動きと音と光がたまらなくかっこいいですね。ギターは弾けないのですがつい欲しくなってしまいます。
ライブの場合曲によって調が違う時に別のギターを用意してるらしいのですが、このギターだと一本で済みます。特別なプロじゃない方などには重宝しそうですね。初心者の方は耳を慣らすために自分でチューニングを行った方がいいのかもしれません。


関連エントリ
    add to hatena hatena.comment (1) add to del.icio.us (3) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (2) Total: 6
    コメントはまだありません»

    コメントはまだありません。

    この投稿へのコメントの RSS フィード。
    TrackBack URL

    コメントする