カテゴリー
ニュース

テクノラティジャパン、サービス全て終了へ

テクノラティジャパンが全てサービスを終了するようです。

日頃はテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了
させていただくこととなりました。

ユーザ、メンバの皆様には大変ご迷惑をおかけし、ご不便をおかけしますことを心よりお詫
び申し上げると同時に、運営チーム一同これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。

テクノラティジャパンは、国内サービス開始以来、日本のブログ界に貢献し、ブロガーの皆
様とともにブログを収益化することを目指してまいりましたが、米国テクノラティ社の事業
方針の変更に伴い、日本語システムの開発及びサポートの継続が困難になったことにより、
今回のテクノラティジャパンの全サービス停止の決定にいたりました。

http://www.technorati.jp/weblog/2009/10/service_close.html

停止サービスは以下
technorati.jp
api.technorati.jp
hyobans.technorati.jp
s.technorati.jp
rpc.technorati.jp

個人的にはテクノラティのAPIサービスもなくなる事が痛手です。
早速Yahoo! APIに乗り換えねば…、と思っていたのですが、ブログ検索APIはないのですね。
代わりにYahoo!ブログ検索のRSSをAPIとして使えるようです。

[を] Yahoo!ブログ検索のRSSをブログ検索APIとして使う

ちょっと検討して乗り換えようと思ってます。
ところで、米国テクノラティ社は大丈夫なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です