Microsoft、Yahoo!買収を断念。今のところ株価は小動き

2008/05/5  



MicrosoftのYahoo!買収提案ですが、Yahoo!側が買い取り価格の上乗せにも首を縦に振らなかったようで、最終的にマイクロソフトも断念する運びとなったようです。

2月初頭の発表以降、それまで20ドルと低迷していた株価は一気に30ドルまで上昇しました。その後小動きで値を下げていたものの、Microsoft買収断念でも28ドル前後で取引されているようです(ロイター)。「悪感されて一気に前の水準程度まで下がるかな?」と思っていましたが、そうは今のところなっていないようです。まぁ、記事時点で米国の市場はオープンしてないのでオープン後大きく動く可能性は十二分にありますが。

ふっかけすぎて交渉が失敗し後悔している、なんてことでなければいいのですが。Yahoo!側に素晴らしい計画があってMicrosoft提示額を遙かに超える資産価値を生み出す、というのであれば株主も納得できるのでしょうが、そんな話も残念ながら見えては来ません…。

via 毎日新聞


ニュース | 11:10 am
関連エントリ
    add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
    コメントはまだありません»

    コメントはまだありません。

    この投稿へのコメントの RSS フィード。
    TrackBack URL

    コメントする