Google Adsenseモバイルが3キャリア対応に

2008/05/2  



モバイル向けGoogle AdsenseはNTTドコモの端末が未対応だったのですが、今回の変更によりNTTドコモも対応になりました。これで日本国内の主要3キャリア全ての携帯でGoogle Adsenseを表示することが可能に。

今までドコモ非対応ということでAdsense導入をためらっていた方には朗報ですね。

しかしながら、サーバーサイドでスクリプトを動かす必要があるのでまだまだ少し敷居は高いかも。加えてCGIが許可されていない無料ホームページも多いので、そういったサービスでは依然使えない点は変わりません。

詳細な条件は

モバイルサイトのマークアップ言語
WML、XHTML、またはCHTMLを使用していること
サーバサイドスクリプト
以下のいずれかのスクリプトを使用していること
・PHP v4.3.0以降
・CGI/Perl v5.8以降
・JSP v1.2以降
・ASP v3.0以降

携帯ではJavaScriptが動かないので仕方がないですが、なんとかhtmlのみでアドセンスを実現できないのかなぁと思います。例えば、iframeを使うとかも検討して欲しいです。





などとしておけば、iframe対応ブラウザではきちんと広告が、非対応ブラウザではアドセンスのPR広告が入って良い具合だと思うのですが。

via Adsense 日本版 公式ブログ


アドセンス | 7:35 am
関連エントリ
    add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
    コメントはまだありません»

    コメントはまだありません。

    この投稿へのコメントの RSS フィード。
    TrackBack URL

    コメントする