カテゴリー
ニュース

マッシュアップコミュニティーのMashpedia、3/31で閉鎖

MashupのためのコミュニティーサイトMashpediaが3月末で閉鎖されるようです。

Mashpediaのトップページによると

いつもMashupedia(マッシュペディア)をご利用いただきありがとうございます。
Mashupediaは平成20年3月31日をもって閉鎖することになりました。
誠に残念ではありますが、サイトオープン以来、多くの皆さまに支えていただきましたこと、心より御礼を申し上げます。

サイトをご訪問頂いた皆さま、Mashupを登録してくださった皆さま、マッシュアップ・カフェを通じてお会いした皆さま、ありがとうございました。

MashpediaはソフトウェアライブラリVectorと同じ運営会社の株式会社ベクターにより運営されていましたが、年度末に併せて突然の閉鎖です。特に理由は明記されていません。

Web APIの一覧やユーザーが作成したマッシュアップを登録できるシステムなど良質なコンテンツが多かっただけに残念です。
現在、Mashpediaの代わりとなるサービスがあるか探している次第です。
せめて現存のコンテンツはもう少し残して欲しいところで、要望をメールしようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です