カテゴリー
その他

昨年のまとめと新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年の正月は初めて実家に帰らず東京で過ごしました。初売りに行った秋葉原は大賑わいでした。

昨年のアクセスランキング

1. ギブソンのロボットギターが12月7日に発売

ギブソンロボットギターのニュース。かっこ良いですよね。

2. オープンソースソフトを簡単にインストール出来るサービス / BitNami

OSSを手軽にインストールできるサービスの紹介です。

3. フライドチキンレシピのまとめ&試作

昨年話題になったネットでの炎上問題に関連してフライドチキンを作ったレポートです。

4. ヨドバシ月額380円の公衆無線LAN提供&使用レポート

年末に登場したヨドバシの格安無線LANプランのレポート。

5. iPod Touchをストレージとして使う

iPod Touchをストレージとして使うためのソフトの紹介とレポート。

6. FON新機器レポート

Fonera PlusとFontenaのレポート。

7. URLを極端に長くするサービス / TitanURL

TinyURLと全く逆の動作をするサービスの紹介です。文字数がちょうど2008になる点が粋。

8. iPod Touch / iPhone向けGoogle Picasaを使う

iPod Touch / iPhone向けのGoogle Picasaインターフェースの使用レポートです。

9. Remember The MilkとGmailの連携

RTMとGmailの連携によってタスク管理をもっと身近に出来るレポートです。

10. デザイナーから直接商品を買えるSNS / Supermarket

デザイナーと消費者を近くする面白いSNSの紹介記事です。

レポート系の記事が上位に来ている事が分かりました。サービスや製品を実際に使って記事を書いているだけ、喜びもひとしおです。
今年もレポート系の記事を中心に、埋もれがちなニュースやサービスを紹介していければと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です