カテゴリー
その他

フライドチキンレシピのまとめ&試作

フライドチキン

話題の某ファーストフードのフライドチキンですが、クリスマスの購入をどうしようか考えている人も多いはず。

折角なので自作しよう、ということでレシピをまとめてみました。某ファーストフードそっくりな手の込んだものから、唐揚げに近いお手軽なものまで。

1. ケンタッ○ーフライドチキンの秘密にせまる パートⅦ・・・レシピ公開 – おるとグルメ

    何度も挑戦し某ファーストフードに近い味を追求しています。あの味じゃないと駄目という方は。

2. なんちゃってKFC(フライドチキン) – クックパッド

    オールスパイスを使い1.のレシピよりお手軽に再現しています。

3. フライドチキン – All About

    オーソドックスなもの。家庭で一般的に作られる唐揚げ+αといった感じです。

4. モスバーガーみたいな☆モスチキン。 – YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子

    モスチキン風のフライドチキン。奇麗にまとまっていて見やすいレシピです。

5. 変り種 フライドチキン – ともダッチ・レシピ

    ダッチオーブンを使った変わり種のフライドチキン。ダッチオーブンを持っている人にはお勧め。

自作をすると鶏肉自体やスパイスにもこだわりが出せる点がいいですね。作る過程も楽しめますし。

早速、1. のレシピを手抜きして作ってみました(写真参考)。圧力鍋がないので中身のほくほくとした柔らかさは若干劣るものの、再現度と揚げたての味は抜群です。

クリスマスは大事な人のためにフライドチキンの自作もいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です